かぴっち日記

まだよく使い方がわかりません @kknklpm

最強ラーメン屋

 

 

 

かぴっちです

 

まずいラーメンを食べたくなくてなかなか新しいラーメン屋さんを開拓できずいつも同じところに行っています

 

今日はずっと気になっていた綱取物語というラーメン屋さんに初めて行ってみました

 

背脂が入った味噌ラーメンを食べました

かぴっち好みの縮れ麺で味が濃くて凄く美味しかったです

f:id:kapichidayo:20170703224831j:image

 

あとラーメン屋さんに行ったら必ずご飯を食べなきゃ物足りなくていつも頼むのですがなんとチャーシュー丼が100円でした

f:id:kapichidayo:20170703224942j:image

 

炙りチャーシューとほぐしたチャーシューとネギがのっている最強チャーシューです

 

これで100円は神

 

チャーシューが美味しすぎてお持ち帰りチャーシューを買いました

切り株ではないです

f:id:kapichidayo:20170703225030j:image

 

 

また行きたいな

 

 

かぴっち

 

 

髪切り屋さん

 

 

かぴっちです

 

今日は無職の伸ばしっぱなしの髪の毛を切ってきました

 

最近1週間で3日くらいは外に出ているので割と外に慣れていたと思ったのですが髪切り屋さんに行くと緊張して人が怖くてずっと手が震えていました

 

 

 

髪を切る屋さんは髪を切りながら話しかけてくれるので今日はお仕事のあと?とか休みだったんだとか言われて働いていて休みだと嘘をついてしまいました 

大したことではないですが嘘は好きじゃないので苦しくなりました

 

これくらいにしてくださいって言ったら持っている漫画が好きだったらしくそれに反応されてアニメの話になりました

f:id:kapichidayo:20170623010821p:image

 親以外と喋るのは久しぶりで怖かったけど「僕結構アニメ見るよ!ワンピースとか!」って言ってくれたので話しやすかったです

 

深夜アニメも見るらしくかぴっちは犬ハサとか好きということを話したら髪を切る屋さんも犬ハサを見てたっぽくてびっくりしました

 

ちなみに庶民サンプルは知りませんでした

 

最初は怖くて震えていたけど髪を切る屋さんは思ったより話しやすくて大丈夫になりました

 

また髪の毛が伸びたら切りに行きます

 

 

洗剤を飲んだ

 

 

 

苦かった

子供が誤飲したら大変だと思いました

 

フルーティーないい香りを放っているのにボディーソープやシャンプーより苦かった

 

グレープ味とかイチゴ味だったらいいのに

 

かぴっち

 

 

 

i☆Risのライブに行った

 

 

 

かぴっちです

 

今日はi☆Risのライブに行ってきました

 

ちゃんとしたi☆Risのライブに行くのは2ndツアーぶりでした

 

席は真ん中あたりでまぁ悪くないじゃんって感じだったのですが人が少なかったので1番後ろでした

 

ステージからは遠かったけど後ろに山北早紀さんファミリーがいてパパ北早紀さんが可愛かったです

実質最前ですね

 

鏡のlabyrinthから始まってステージがめちゃめちゃカッコよかったです

 

昼の部はMy Bright…からのget overが最高でした

 

あと最近めっちゃすきなOver the futureも聞けて嬉しかったです

山北早紀さんと芹澤優さんのかっこいい歌声が好き

 この辺りがうおおおおってなりました

 

昼の部が終わって夜まで少し時間があったのでラーメンを食べました

 

f:id:kapichidayo:20170528004023j:image

 

久しぶりに行ったけどやっぱり二郎の方が好きです

でも美味しかった

 

夜の部は昼より見やすくてよかったです

 

 

鏡のlabyrinthから始まるのは同じでそれぞれのソロの時澁谷梓希さんがかぴっちの大好きなEDGE OF HEAVENを歌いました

これをずっと聴きたかったのですごく嬉しかったです

 若井友希さんの弾き語りのDestiny Skyもめちゃめちゃよかったです

澁谷梓希さんと若井友希さんの歌声とこの2曲が大好きすぎて鳥肌がブツブツでした

 

 芹澤優さんはVoice for YOU!を歌いました

バースデーライブで聞いたときは初めてだったからオタクコールとかよくわからなかったけど今回は完璧ですごく楽しめました

 

 

あとは何気に聞くのが初めてなRe:CallとShining Starに入ってる曲で1番好きなjewelとかを歌ったので聞きたい歌をほとんど聞けてとても満足しました

 

グッズは缶バッジ2つとラバーブレスレットとタペストリーを買いました

芹澤優さんの缶バッジは出なかったけど一緒に見たオタクが好きな茜屋日海夏さんが出たのでよかったです

f:id:kapichidayo:20170528004811j:image

 

次行くのはいつになるのかな

 

楽しかったな

 

 

かぴっち

27日の土曜日に道新ホールにi☆Risのコーンサートに行って来ました。

f:id:kapichidayo:20170527235804j:image

芹澤優さんのリリイベに行った

 

 

 

かぴっちです

 

今日は芹澤優さんのリリイベに行ってきました

 

芹澤優さんとお話しするのは2月以来でしょっちゅう行くってわけでもないけど「わ〜久しぶり〜!」って覚えててくれました

 

芹澤優さん「めっちゃ久しぶりじゃない!?」

かぴっち「柏ぶりです!」

芹「だよね〜!」

か「そういえば帝一の國が好きで原作からめっちゃ好きだったんですけど」

芹「私も原作昨日読み終わった!」

か「帝一ポーズしたいです!」

芹「あれね!やろ!」

f:id:kapichidayo:20170526234732j:imagef:id:kapichidayo:20170526234819j:image

セリコの國になりました

 

か「氷室先輩がめっちゃ好きなんですけど」

芹「えー!どこが!」

か「見た目が…」

か「それで氷室先輩と駒先輩のこんなポーズがあるんでやりたいんですけど」

f:id:kapichidayo:20170526234927j:imagef:id:kapichidayo:20170526234933j:image

2枚目は駒光彦と氷室ローランドになりました

芹「2年生になったね!ルーム長と副ルーム長だ!」

か「うぇへへ…(笑っている)」

 か「明日行きます!」

芹「ありがと〜!」

 

こんな感じで3ヶ月ぶりの芹澤優さんでした

 

 

前回行った時はフルムーン見たかぴっちね!覚えた!って言ってくれたけどさすがに忘れてるだろうなと思ったら覚えていてくれたらしく久しぶり〜!と言われたので嬉しすぎて話したかったことを忘れてあんまり思ったように喋れなかったです…(80%くらいかぴっちが社会不適合者でまともに人とコミュニケーションが取れないせい)

 

明日はi☆Risのライブに行きます

 

ちゃんとしたライブに行くのは12月のプリスマスぶりでとても楽しみです

 

 

 

かぴっち