かぴっち日記

まだよく使い方がわかりません @kknklpm

面接のこと

 

 

かぴっちです

 

今まで10数箇所の面接を受けたので覚えてる限り書いていこうと思います

 

 

1. ケーキ屋さん

受かれば初めてのバイトになるので週2日、1日3時間〜OK!というケーキ屋さんの面接に行きました

面接官は怖い顔をしたおばさんでした

いろいろ初めてで志望動機を聞かれた時に「初めてのバイトで週2日1日3時間〜OKと書いてあったので」とか今考えても普通なことを言っていたのですが「それはこっちが決めることだから」と冷たく言われ怯えてオドオドしてしまっていたら受かってもいないのに「そんなんで接客できるの?」と言われどこもこうなのかな、と面接すら完全にトラウマになってしまいました。

 

 

2. 居酒屋ランチ

応募すらできずに3ヶ月ほど経ち、心が癒えたので居酒屋のランチに応募

緊張していたらケーキ屋さんとは真逆の優しそうなおじさんで、すごく話しやすくて世間話をしながらのリラックスできる面接でした。

笑顔が素敵という今では考えられない理由でその場採用されましたが、バイトを始めておばさんと気が合わずに1日でやめてしまいました

社長(?)がすごくいい人で罪悪感で死にそうになりました

 

 

3. コンビニ

コンビニの面接を受けた

緊張のあまりよろしくお願いしますというのを忘れていたらしく説教された

落ちた

 

 

4.スープカレー屋さん

普通に面接を済ませた

落ちた

 

 

5. コンビニ

おでんとかおせちを買い取ってもらうとか言われて受かるためになんでもハイハイ言った

落ちた

 

 

6. 掃除

人が少なかったのかその場採用

ほぼ毎日出勤で心が辛くて💩に耐え切れず3週間でやめる

 

 

7. コンビニ

ヤクザみたいなおじさん2人と面接

受かったけどその日は出れないですって言ったらじゃあ後でまた電話かけるのでって言われてそのままかかってこなかった

 

 

8. コンビニ

友達と受けて2人とも受かった

最初のうちは楽しかったけど店長に「やる気がないならやめれば?」と言われたので辞めてきた

 

 

9. ジンギスカン屋さん

その場採用 

忙しくてイライラした店長があまり教えてくれなかったのでこれが続くと嫌だなと思って1日で辞めた

 

 

10. コールセンター

電話で応募して面接に行ったらどこを探しても会社が存在しなかった

電話をかけて確認しようとしても出ずに泣きながら家に帰る

 

 

11. ハンバーグ屋さん

友達と受けた 

友達に先に電話がきて受かった

かぴっちも受かるっぽいよみたいなことを言われたのでフォロワーとのskypeで調子に乗って多分受かるわwとか言ったけど落ちた

 

 

12. カラオケ

面接に行こうとしたらコンビニすらない場所で雨とあられが降り出してビショビショになりながらお店にたどり着いた

あっても無職なので傘すら買えないけど。

感じのいいお兄さんでかぴっちも普段より明るく話せたけど落ちた

 

 

13. 居酒屋

最初のブログに書いた通り

 

 

 

 

まだあったかもしれないけど覚えてるのはこのくらいなので今日はここで終わりです

 

 

早く人間になりたいなぁ

 

 

 

かぴっち