かぴっち日記

まだよく使い方がわかりません @kknklpm

カレー

お題「我が家のカレー」

 

 

かぴっちです

 

ブログを書けと言われたけど無職で毎日なにも起こらず書くことがないのでお題から選んでみました

 

今日も楽しいお話です

 

 

無職なのでよく家のご飯を作ります

カレーライスをおかずにご飯3杯いけて自分の料理でもトップ3に入るくらい好きなので結構作ります

f:id:kapichidayo:20170525072939j:image 

ずっとごろっとした野菜が入った王道のカレーを作っていたのですがキルミーベイベーの作者カヅホの豆入りカレーを食べているツイートを見て、小学校の給食のドライカレーだかキーマカレーだかが好きだったのを思い出し家でそんな感じのをつくってみました

f:id:kapichidayo:20170525065315j:image

これがめちゃめちゃ美味しくて人生で食べたカレーで自分のが1番です

自分をお嫁さんにしたい

 

入ってる具は豚ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ひよこ豆(ここまでは絶対入れたい)あと気分でピーマンとかナスを入れてます

かぴっち的に大事なのがトマト缶でトマト缶を入れるようになってから死ぬほど美味しくなりました

 

f:id:kapichidayo:20170525065036j:image

 

これは上にチーズをかけて誕生日に後藤海  http://gotoumi.hatenablog.com くんが買ってくれたガスバーナーで炙った炙りチーズかぴっちカレーです

そのままでも美味しいけどチーズをかけることによってさらに美味しくなります

 

みんなも作ってみてね

 

 

かぴっち