かぴっち日記

まだよく使い方がわかりません @kknklpm

楽しかったこと ファイズのイベント




5/5はずっと楽しみにしていた仮面ライダー555の15周年記念イベントだった



4日でやめたけどお給料があったので即申し込んだ。



1部は外れたけど2部は当たったので支払いに行って、発券したら人生初の最前だった!



嬉しすぎてコンビニの帰りにチケットを見せびらかしながら帰ったけど誰もみてくれなかった


f:id:kapichidayo:20180514034907j:plain


イベント当日、半田健人さんと村上幸平さんとのスリーショットが撮れる券が販売されて絶対に撮りたいから朝の4時に起きてピューロランドに向かった。

開園1時間前には着いたけど結構列ができてて焦った。でもピューロランドガチ勢の人だった(薬物中毒みたいな見た目したおばさんがサンリオの痛バッグとぬいぐるみを持っていた…)



早起きしたおかげで無事に会場限定グッズとスリーショット券を買えて、そのあとはフォロワーとピューロランドで遊んだ。

マイメロドライブに乗ったりボートに乗ったりしたけどディズニーに慣れすぎてなんだこのおもちゃは!ってなった(楽しかった)


サンリオピューロランド の落ちると思ったら落ちなさすぎて逆に怖いボートは面白いから行く機会があったら是非乗ってみてください


キャラクターグリーティング、マイメロがいたから撮りたかったけど案外時間がなくてシナモンとしか撮れなかった…

お昼ご飯はサンリオピューロランドの変なカレーを食べた

f:id:kapichidayo:20180514035444j:plain

ピンク色なのにカレーで凄いと思った



フォロワーと4人で遊んでたけど、2人が1部だったからかぴっちともう1人はその辺に座りながらパレードを眺めつつお昼寝してた。


昼寝しようとしたら後ろで通ぶってるハゲのおじさんが光る棒を持ちながら1人でパレードのダンスを踊っていて目が離せなかった。

多分年パスの人だからピューロランドに行ったらいると思うのでパレードの時は探してみてください


あっという間にイベントの時間になって、人生初の最前だし大好きなファイズの俳優が近くで観れると思うと緊張して吐きそうだった、後最前は見られてそうだからめっちゃ気合いを入れながら見てた



トークショーも面白かったしキャラクターショーが凄くて、しかも村上幸平さんと半田健人さんが歌うジャスティファイズを聞けてとても楽しかった

f:id:kapichidayo:20180514035650j:plain


その後は半田健人さんと村上幸平さんとのスリーショットで、カイザギアを付けて行ったら村上幸平さんが凄いねって言ってくれた!嬉しい。


村上幸平さん、毎年カイザのイベントやってるらしいから今年は行きたいな。9/13あけとかなきゃ!(無職だけど)



15年の時を経てこんなイベントがあるの本当にすごいと思うのでまたやってほしいな。



おわり