かぴっち日記

まだよく使い方がわかりません @kknklpm

楽しいGW 後半かなり閲覧注意です。

 

 

お久しぶりです。お元気ですか?私はブログを更新しないくらい元気です。

 

特に辛いこともなかったので、辛かったこと日記になっているブログを放置していました

いいことですね

 

友人たちがブログを書いていて楽しく読んでいるので更新しようと思います

 

 

世間は、たくさんの祝日が続く、「ゴールデンウイーク」というものらしく、Twitterの友人たちがよく遊んでくれます!

 

 

月一で外に出ればいい方だった生活に特に不自由は感じていなかったのですが、一度楽しさを知ってしまうと家で1人というのはあまり楽しくないですね

 

かつて誰かが「幸せを知ることは不幸だ」と言っていましたが、こういうことでした。

 

 

30日

友人の家に遊びに行って、いい焼肉を食べて、可愛い猫ちゃんを見る

 

1日

友人と14時に遊ぶ約束をしていたが、17時に起きる。

寝過ごしてしまって本当に申し訳ないと思っているけど、待ち合わせ時間は14時で15時に着くという連絡も入っていて少し面白かった。

 

2日

精神科

特になし

 

3日

お菓子作りと、裁縫をした とても楽しくて地球への愛に目覚めた

 

4日

寝過ごして約束を破ってしまった友達と、猫を飼っている友達の家に遊びに行った

30日に行ったけど、猫ちゃんが可愛すぎてまた来てしまった!f:id:kapichidayo:20220506052229j:image
f:id:kapichidayo:20220506052232j:image
f:id:kapichidayo:20220506052235j:image

 

ラグドールの子猫

とてもふわふわでかわいい!!

この子の後にうちの猫を見るとあまりにも巨大すぎてびびる。

これは前日にお裁縫した、お揃いのヘッドドレス

喜んでくれてすごく嬉しかった

f:id:kapichidayo:20220506052336j:image


f:id:kapichidayo:20220506052329j:image

友人の家で作った肉じゃが

多いと思ったけど、全部なくなった!

f:id:kapichidayo:20220506052331j:image

これは、プリン!プリン大好きなのでとても嬉しかった

 

 

 

そして、ここからがついに閲覧注意です

ゴキブリが苦手な人は見ないほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kapichidayo:20220506052326j:image

 

友人の家で飼っている、野良ゴキブリと違って汚くないゴキブリを食べました!

ゴキブリを食べたことがあると言っていたので、大のゴキブリ嫌いとして(人間の大体がそうだと思うけど)食べるしかあるまい!と思い、ゴキ料理を振る舞ってもらいました!

天ぷらやフライにしようとしたのですが衣が上手く付かず、衣は剥がし、ゴキ半分。

 

ここで、皆さんが気になっているであろう食レポのコーナーになります

 

よくインターネットでエビフライの尻尾だの同じ成分だの言われていますが、口に入れて噛んだ瞬間本当にエビフライの尻尾を感じました!

しかし私は、海老が嫌いです。

なのに、海老に似ていると言われているゴキブリを食べてしまいました。

海老とゴキブリという、人間からみる地位が天と地ほどの差がある生き物では分かりにくいかもしれませんが、ブロッコリー嫌いな人がカリフラワーを食べる感じだと思います

 

ゴキブリの話に戻りますが、"気持ち悪いものを食べる"ことに関しては大丈夫だったけど、食べた瞬間シンプルに嫌いな海老の感じがして、美味しくなかったです。

サクッとした身を噛むと中からブチュっと何かが出てきました

その食感は、私の世界一嫌いなもので、エビ、貝類のような感じでした。

 

ゴキブリを食べるという行為に関しては抵抗はなかったのですが、単純に味が嫌いです。多分もう食べない。

 

でも、海老が好きな人が食べるなら全然いけると思います

もしゴキブリが玉ねぎとかの味だったら多分食べれてます

 

海老が好きな人は、ぜひ食べてみてくださいね(野生のゴキブリは菌がたくさんなのでだめ!)

 

でも嫌いなもの多すぎて貝かゴキブリ食べろって言われて食べなきゃ死ぬシーンになったら多分ゴキブリを選ぶと思います!

終わり