かぴっち日記

まだよく使い方がわかりません @kknklpm

そんな私にも理解のある彼くんが

 

 

 

いないけど、先月病院で心理検査をした。

結果が出て、発達障害じゃないけど社交不安障害で軽い自閉症と言われた

 

 

自分は絶対何かしらの障害があってそのせいで生きにくいと思ってたけど、そこまでではなかったらしくて驚いてしまった

発達障害ではないと言われた時、「自分は発達障害だと思って病院に行ったら怠け者の健常者だった」というツイートを思い出した

 

 

高須先生がYouTubeで精神病は体の病気と違って問診だけだから曖昧なものって言ってたし、辛いから病気であって欲しいと思って、自分がそうなりたくて病気になるように答えたのかもしれないし、本当は辛くない健常者なのかもしれない

 

 

 

 

半年以上通院してるけど、なにも変わらない気がする

精神科通い始める直前に働くの辛すぎて3日でやめて、ずっと無職だから人と関わる機会がなくて自分の変化に気づけないし

 

あでもねこちやん飼い始めたから元気になったかも

 

 

 

軽い自閉症ってギリ障なのかギリ健なのかわからないけどこうなってしまったのは何がいけなかったんだろうか

 

普通に生きて働いてる人もいるし

ていうか昔の自分のブログ見てたら自分のいいように書いてるけど周りとうまくやっていけなくてめんどくさいから行きたくないしやめますワラみたいな甘えてるだけの怠け者無職だし🦥

 

頑張るということができない